2018年02月01日

福田進一 マスタークラス DVD

Yahoo知恵袋で紹介されていて気になるDVDがあります。それが、「福田進一 ギター・マスタークラス」 というものです。


福田進一 ギター・マスタークラス [DVD]

当然のように価格が高くなってしまっているんですね。
上記リンク先のAmazonのレビューを見ると、DVD2枚組で2枚目では村治佳織さんが生徒としてレッスンを受けているそうです。日本を代表するクラシックギターの大家がどんなレッスンをされているのか、とても気になります。
posted by 管理人 at 09:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 11〜12歳の頃ですよね。(もう少し上かな?)確かにレッスンではありますが、見方を変えると、模範演奏だ、とも言われているそうです(←これを書いた人の主観がはいっているかも知れませんが)。手にしているギターはブーシェらしいです💧
Posted by ドリー at 2018年02月02日 22:31
>ドリーさん

コメントありがとうございます。

そんなに若い頃なのですね。しかし、村治さんとなると当時から相当な腕だったのでしょうね。

ブーシェですか!尚更見てみたくなりました。
Posted by 管理人 at 2018年02月03日 09:21
 検索して、以前見た、ある方のブログを見ましたら、1993年作成のものらしいです。ですから14〜5歳ですね。デビューアルバム「エスプレッシーヴォ」(持ってます)も1993年ですから、そういうレベルの内容らしいです。高額ですね💧アルバムに入っている曲をレッスンでも弾いているとのことです(1曲か?)。福田進一さんの凄さ、から話題を切り替えてしまい、申し訳ありません。
Posted by ドリー at 2018年02月03日 14:10
いえいえ!お調べいただいたことを書き込んでいただきありがとうございます。デビューしたての頃でしたか!

福田進一さんのレッスンもさることながら、村治佳織さんの過去が見れるという意味でも価値がありそうですね。

今の値段で購入する気にはなれませんが、このDVDの存在は頭の片隅に入れておこうと思います。
Posted by 管理人 at 2018年02月04日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: